お知らせ


訪問いただき、ありがとうございます。
このブログの続きはこちらで書いてます。

まぃにちスロット

別館



サミタの話、リアルスロットの話、いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。

ドリスタ


こん××は。
連休二日目~
夕べは久しぶりに夜更かしして・・・
けど夜更かししても朝は同じ時間に目が覚めるんですよね。
いつもならそのまま起きてしまうんですが、今日は予定もないし2度寝してみました。
2度寝も久しぶり~(∩´∀`)∩ワーイ たまにはいいね。

でも、2度寝の悲しいところは
顔のヘンなところに線が入っちゃうことw(2度寝あるある)
そして起きた後、一日が短いことではないでしょうか・・・
日曜の夜のサザエさんくらいに寂しいですwww

しかし、そこは三連休。
明日も休みって幸せ


はい、サミタの話。
イベ対象の11勲に足りてない機種やってたのですが、パチ・カイジやって超疲れた。
あの台、というかカイジ嫌いなの・・・
気持ち悪いし出ないしいいとこなし(個人の感想ですw)。
なんとか1勲取れた。もう打ちたくない。
イベからはもう離脱。

ちょっと勲章のことから離れましょう。
好きな台を打って心のバランスを取ることに。
ということで絆やったり、化物語やったり・・・
昨日は無料のインテやスタダあったのでちょっとおしりペンペンも触りましたが・・・
もっともっと心躍る台が打ちたい!

そこで、ドリスタ。

ドリスタとはThe Dream All Starsの略称です、念のため。
NETのスロットに出て来るヒロインが大勢登場する、ブラックジャックの脇役ミントが主人公の台ですね。
けっこう古い台の部類になっちゃって知らない人もいるかなーって説明してみた。

この台、サミタに入ったのは2012年でしたがリアホでは2007年の導入。
今から10年以上前になります。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなに経つんだね・・・(遠い目)
当時、めっちゃ打ってました。
仕事してなかったのでw台が取れた時は毎日打ってたと思う。
地元が外されたらまだ置いてる店探してまで打ってた。
ほんっとに大好きでした。

この台は5号機に変わって少しあとの台。
まだまだ今みたいな出るART機も確立されておらず、そんな中にも斬新なゲーム性でした。
各メーカーさんが試行錯誤している最中に登場。

私的には、当時出てた5号機の中でもかなり優秀だった認識です。
時期的には・・・まーったく出もしない名前ばかりの吉宗の5号機台が出たりしたあたりかな。
とはいえ、終日打って3000枚くらい出れば御の字って感じ。
そんなもん?と言わないでね・・・当時の5号機ってそんなんでしたからね。
大勝ちこそなかったが、大負けもない、そんな台。
だからこそ、私はこの愛らしい台を終日追うことが出来たと言えます。

ではサミタのドリスタはどうか。
残念ながら出玉が渋すぎて、あんまり人気ないんですよね・・・
大好きな私ですら久しぶりとか言ってるし。

私が打ったドリスタがこれ。

dori09.png

調子いい方だったと思います。
かなり赤ビッグに偏ったよ。
それでもこれ。ハーフがせいぜいでは・・・
ダメ台はバケに偏り、ビッグも青に偏るのでなかなかコインが増えません。
実機は赤ビックってあんまり来ないけどそういうところはサミタだなーって感じ。

未勲の方へのアドバイスとしては
調子いい台が見つかるまでおためしオートを使って
インテするのは1000枚くらい出るまで様子を見てからがいいでしょう。
べらぼうに高いインテでもないので漢貼りでもいいけど・・・
それで成功する台ではない気がします・・・(;^ω^)

今はおためしインテが付いてていいですね。
というのもこの台はスーパーミントタイムというATがいい仕事するんだけど・・・
青リプリプ揃えないと発動しないという厳しさがありまして。
こいつによく入る台が結果、良台なわけですが、デフォオートで当たるまで回しとくってのが出来なかった。
慎重にインテするなら手打ち必須だったのね。
そして目押ししくじるとSMTには入らないという・・・(T_T)
ところが今はおためしインテがあって、台探しが楽々。目押し失敗の心配もなし。
仮導入時より改良されて、私もありがたく活用してますが、ドリスタの良台探しにこの機能はピッタリですね。

ドリスタ2もなかなか面白いみたいなんだけど・・・
もしいつかサミタに入ることがあれば、旧ドリスタもイベントに登場する日がまた来るかもしれません。
なんてね。来るのかな・・・

あいかわらずガラガラのシマでドリスタ打ってるのは私かもwww


今日は続きにドリスタの関連記事です。
ドリスタ好きな方、興味ある方はどうぞ・・・







サミタでドリスタ打つと、必ず昔リアホで打ち込んでいた頃のこと思い出すの。
どれくらいドリスタが好きだったかは先に書きましたが・・・
当時、仕事もしてなくてヒマだったんで、せっせとやってたのがHP。
昔はブログよりもまだまだHPが主流だったのです。
で、ドリスタのこともかなり熱く特集した記事とか書いてたわけ。
それ、まだネット上に残っているのかなと探してみたら・・・

あったwww

こういうのって本人が削除しない限り、ずーっと残ってるのねぇ
せっかくなんで今回はスクショ撮ってみた。
URLで載せればラクチンですが、いろいろとアレなんで・・・(アレってなんぞ?)
お好きな方は拡大してご覧下さい。
一度には撮れなくて8枚あります。


dori01.png


dori02.png
③(②の続きです)
dori03.png


dori04.png
⑤(④の続きです)
dori05.png
⑥(⑤の続きです)
dori06.png
⑦(⑥の続きです)
dori07.png


dori08.png

昔はこんなの集めて作る情熱があったんだなと・・・
ドリスタ打つ度に思い出すわけですわ。
でもドリスタ、と検索すると今は2も出てるので出て来るのは2の記事ばかり。
私の化石のような記事を探すのはちょっと苦労しました。
なので、今回はURLをお気に入りに入れましたwww
そして、いつか消えた時のためにスクショも撮った次第です(ノ∀`) ンププ

記事が昔のブログとかにも紐付いてたりして、さかのぼればほんと懐かしい時代に辿り着いたりして・・・
わりとこれまで更新しないものについてはUPを取り下げたり、削除したりして来てたんですが
何故かひとつだけ、放置なりにも現存しているHPがあって。
そこにドリスタの記事が残ってるというわけ。

時が経ってみると、ああいうのって簡単に消さずに残しておくべきだなって思ったりしますね。
その時はもう人に見られたくない一心で削除しちゃうんだけど・・・
考えてみたらいつまでも人が書いたものなんて見ないしwww
あとから自分の思い出として、見る楽しみを今回しみじみ感じましたよ。
なんで残ってるのか?
わからないけど、今となっては放置しといてよかったですwww
パスワードとかももう判らないので何の手出しも出来ないし、完全に私の手を離れたひとつの読み物ですね。
いつまで残ってるものなのか・・・
でも、これからもたまには覗いてみようと思って (´∀`*)ウフフ



ちなみに以下ドリスタの挿入歌。
市販されていないプロモーション用CDに収録されています。
10年以上前なので古さといかにも感は拭えませんが
当時はなかなかクオリティ高く、どの歌も好きでホールに向かう車の中でよく聴いてたな♪

☆赤BIGの歌


☆青BIGの歌


☆ミントタイム当選のBIGの歌



実は私も持ってるwww
確かオークションで2000円くらいで買ったわwww
いやー
ほんと、大好きだった。こんなに好きになれる台はもうないかもね。
化物語? いやいや、あの打ち込みっぷりは比じゃないですワw

テーマ : サミー777タウン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

Welcome!
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム
何についてお探しですか?
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
QRコード
携帯でもスマホからでもアクセス可能です。

QR
新着リンク












リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

まよいまぃまぃ

Author:まよいまぃまぃ
サミタに生息するスロットおたくです。
よくいる転生組。化物語が打ちたくて戻りました。
ゆえに化物語が好物。
ちなみにサミタってこれ↓

サミタバナー

ついに虹神降臨^^

H28.10.12


【このブログについて】
開設当初は新しくサミタを始める人に役立つことが書ければいいなと思ってましたので、過去記事にはたまには役立つものもあるかもしれません。
もう古かったり使えなかったりするものも載っている可能性があります。鵜呑みにせず参考程度にしていただけると幸いです。

現在は気晴らしの場として・・・たまーに更新するかもしないかも。

by まよいまぃまぃ


©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
©Sammy NetWorks

メールフォーム
お気付きの点等、ご連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

全人類小麦化計画

MADAOの観察日記

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタの玩具。

777タウンと日常と趣味の事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる