お知らせ


訪問いただき、ありがとうございます。
このブログの続きはこちらで書いてます。

まぃにちスロット



サミタの話、リアルスロットの話、いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。

きついな・・・引退かな


こん××は!
みなさまお風邪などお召しでないですか?
インフルエンザがすごーく流行ってますね。
今、私がいる会社では、隣のフロアにインフルエンザのBが蔓延しているの。
バタバタと人が倒れて業務に支障が起きているらしいです。
うちのフロアにも広がるのかどうか・・・今のところはなんとか数人で収まっています。

私が先日かかったのはAなので、Bにかかる可能性もあり。
しかも、Bって、抗体が出来ないらしく、何度でもかかるらしいんです。
とってもやっかいですね。

子供の頃は休む人が多いと学級閉鎖とかありましたけど
会社ではそういうことはないです。
しかも、休みも自分で決める感じになるので・・・
うちの場合はそうなんです。
だから無理して出て来る人があると移るのは必然。

社員で既に有休がない人や使いたくない人は病欠届けを出すので月給には響きませんが
ボーナスには響くと聞くと体調が整うまでしっかり休むというわけにはいきません。

今回つくづくと思ったのは、もっとインフル休暇のルールをしっかり決めた方がよいのではということ。
インフルって感染力高いし、判定が出た翌日から土日含め一週間とか、必ず休まないといけないと決めるべきじゃないでしょうかね。会社によっては既にきっちり決まっているところもあると聞きます。
決まってさえいれば、あそこまで蔓延しなかったのでは、と思う。

うちの会社は派遣さんが多く、派遣のみなさんは休むと日当が出ません。
だから辛くなるギリギリまで仕事に出てしまう心情も判ります。
一週間休むのを義務づければそこをカバーするようなものも必要になってきますよね・・・簡単にはいかないね。

ただでさえ少ないボーナスにどんなふうに響くのだろう?
私、すごく勝手にインフルは5日は保証されると思い込んでいたのだわ。
(5日休みなさいは小学校かw)
そういうのはなくてとってもショック・・・
次からインフルでも言わずに休まず行こうと心に決めましたwww
移るからおよしなさいって? いやいや、何も決めてない会社が悪いでしょw

ま、でも、そんなふうに思えるくらい、初インフルは軽かったのです。
もしかして私、前にAにかかったことあるのかな?
それで軽かった可能性もアリ。
インフルにかかって気付かないとか、おかしな人ですね、私。
同僚には、我慢強いにも程があると言われてしまいました(;^ω^)
でも誰にも移さず自己完結です。
やっぱ、マスク大事ね。


長々とインフル話に花を咲かせてしまいましたがそろそろサミタの話にしましょう。
そういえば、更新が久しぶりでした。
どうりで書きたいことがいろいろありすぎるなと思ったわ。

まずは一昨日から導入の「パチスロ 闘え!サラリーマン」の話にしますか。

もう三日目ですが・・・
未だに勲章は取れてません。

sra01.png

ひどい。
20時間回して一度も勲章圏行ってない。
何度かやりますけど、この台のためにWATを使う気はないので
やれるだけやって取れなかったらもう引退しようかなと思ってますわ。
いやまじで。
幸い、この台のクソっぷりは運営さんもご理解なさっているようで
いつもの無料配布スタダがなんと5枚。助かります。
これで、いかに心技体の満杯を続けれるかが勲章獲得のポイントみたい。
実際、周り見渡してみても、万枚出てる台もあるので、あとは運次第です。

この台、昨年の9月リリースなので、5.9号機が施行された10月からには該当しない台です。
だから、まだ出る台ではあるわけですね。

しかし・・・
今後はどうでしょう。
私がサミタを始めた頃は「既にホールでは打てなくなった台を打てるゲーム」という感がありました。
ところが、パチンコに力を入れ始めた頃から・・・
具体的にはサクラ大戦が入った辺りから、現行の新台も打てるようになり、やがては先行して打てる時代に。
そしてそれは、結果として会員の負担が増えることとなりました。

いよいよ6号機時代に突入しても、やっぱり勲章1個につきスロットは万枚、パチンコは5万発が基本なのでしょうか。
とすれば、上位勲章券を使わねば勲章が獲得出来ないのもデフォになっていくのでしょうね。

どの勲章券を使うかで何度打つのかが変わってきます。
回数が多いほど、消費するインテが増えます。
打つ回数を減らせば上位勲章券が必要になります。
どっちにしても費用がかさみます。

ちなみに6号機ってどんな台なのか、ご存じですか。
パチンコのことは私はよくわからないのでスロットの話をします。
射倖性を煽らないための施策ということで、行政はこれまでにスロットにじわじわと規制を加えて来ました。
4号機が5号機になったのは記憶にまだ新しく、それはいよいよ今年6号機となります。

6号機特徴としては
○大当たり1回の払い出し枚数の上限が480枚→300枚に引き下げ
○出玉率が120%以下から105%以下に

勝ちにくくなるというわけですね。
つまり打ち手はこれまで以上に投資額に気を付けなければなりません。
ペイしきれない額を投じるのは危険、というわけです。

今は殆どの台に天井があるので恩恵を期待して打つことすらあるんですが
6号機では天井やARTの全面廃止の噂や、3000枚以上出なくする機能などの噂もあります。
そのあたりは噂の範疇で確定ではないですが、規制は今年2月からスタートとのこと。
気になる噂も間もなく明らかになることでしょう。

もしそうなったら、まぢ、サミタの勲章は取りにくくなりますよね・・・

これまで、機種による勲章獲得枚数の違いとかはなかったのですが
6号機になったら勲章を取れる差玉・差枚の改正はぜひお願いしたい。
そして・・・
もう新しい台はいいので、ホールで打てなくなった台を入れていって欲しい。
過去の面白い台、出る台、たくさんありますからね。
リアホで不人気だった、しかも出ない台なんて、誰も入れて欲しいと思っていないのです。
形だけのアンケートはやめて、本当に会員の声に耳を傾けて欲しいもの。

それにしても、闘え!サラリーマンはきついな・・・
私は今日はバグまで喰らった。
社長との対決って最長11ゲームなのに、延々終わらない。
勝ちもしないが負けもしないという、恐ろしいバグ。
しばらく様子見てたけど、やがて2時間でインテしなきゃいけない時刻がやって来て・・・
捨 て ま し た
この台故障と書くことも出来ずごめんなさい。
ここを見た方はモンサンミッシェルの7番台には今日は座らないで下さい。
あの台は何かが狂ってます(;^ω^)
大当たり中になってますが座ればひたすらコインが減って
最終決戦がエンドレスで続くだけ・・・
次回大当たりまで続くのかなと誤解してしまいましたがただのバグです。
運営さんにメールしたけど・・・補償してもらえるんだろうか。


長くなってしまったが最後にメシマズ話。
先日、激闘!出玉バトル7thに参加したのですが

ibe23.png

ibe24.png

ibe25.png

ibe26.png


こんな感じでなかなかいいものがいただけたのでした。
特に1000WATイベント袋は嬉しかったなー
ああいうのってたいてい1位の人にしかもらえないのに
10位内の人がもらえるってことで1機種だけ食い込めたの^^

こういうのはあんまり参加したことなかったんですが
スタダもらえていて、対象機種を見たところ私の好きな機種が入ってるじゃないですか。
北斗は苦手だけど、まぁそれで毎日スロットをやってみました。

初日に偽物語。嬉々として着席したらインテがない。
なかったか・・・インテ・・・
したらば、袋が販売されてるじゃないですか。
これって、打ってる日の機種が出るってことかな?
それとも、初日だといろいろ出ちゃうのかしら・・・

1000WATもらえるかものイベに1000WAT使って参加するのは
? ? ?
って感じもありますが、ま、いっか。
偽物語のインテは手に入るときに仕入れておきたいし。

思い切って買ってみたところ

fukuro007.png

い、いっぱい出たぁぁぁ
買って良かった!
1000WAT以上の価値あった。
20枚は久しぶりだよ。
素敵な新年の贈り物となりました。最高。

でもまずリーマンを片付けないと。
きついな・・・いよいよ引退かな・・・はぁ。

テーマ : サミー777タウン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

Welcome!
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
何についてお探しですか?
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
QRコード
携帯でもスマホからでもアクセス可能です。

QR
新着リンク












リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

まよいまぃまぃ

Author:まよいまぃまぃ
サミタに生息するスロットおたくです。
よくいる転生組。化物語が打ちたくて戻りました。
ゆえに化物語が好物。
ちなみにサミタってこれ↓

サミタバナー

ついに虹神降臨^^

H28.10.12


【このブログについて】
開設当初は新しくサミタを始める人に役立つことが書ければいいなと思ってましたので、過去記事にはたまには役立つものもあるかもしれません。
もう古かったり使えなかったりするものも載っている可能性があります。鵜呑みにせず参考程度にしていただけると幸いです。

現在は気晴らしの場として・・・たまーに更新するかもしないかも。

by まよいまぃまぃ


©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
©Sammy NetWorks

メールフォーム
お気付きの点等、ご連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

イチパチとサミタな生活

MADAOの観察日記

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタの玩具。

777タウンと日常と趣味の事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる