お知らせ


訪問いただき、ありがとうございます。
このブログの続きはこちらで書いてます。

まぃにちスロット



サミタの話、リアルスロットの話、いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。

面白いけど勝てない台・・・それがサミタ


こん××は。
急にぐっと寒くなりましたが、みなさま体調はいかがでしょうか。
私は、少しは良くなりましたけど・・・
まだまだ抵抗力落ちてるなぁっていうのは感じますね。
抵抗力を上げるって、良く寝るとか、睡眠とか、
それだけじゃ上がらないのね・・・
メンタル大事。それ、最近強く感じます。
ストレスが高いとか、心に不安が広がっているとか、
そういうのも体調にひどく影響します。
原因についてつらつら書いたのですが、プライベートな話で興味ない人もいるだろうし、後半に移動。


サミタの話にしましょう。
チームイベのあとは何もやってないので、今日はイベそのものの話。
一個人の意見とはいえ、けっこう批判的なので
そういう話が嫌いな人は読まずに閉じましょう。


最近の、私のサミタ活動は・・・

・新台が入ったら新台だけ10勲取って撤収
・打ちたい台がある時だけSRイベに参加
・欲しいご褒美がある時にチーム戦に参加
・打ちたい台がある時にげつ→もくに参加

こんな感じです。
だからこれらに該当しないときはほぼインしてない感じ。
ほんと、やる気ナッシングですな~


ないのはやる気だろうか?


やる気がないというよりも、参加しようとすると余分にお金がかかる、ここが大きいよね。
だから、イベをふるいにかけるしかないんだわ。

昔の話しても仕方ないんだけど・・・
10年前辺りのサミタの年末年始のイベとか・・・なーんか楽しかったよなぁ・・・
欲しいアバ目指してすんごく頑張ってた気がする。


アバは今だっていろいろ出てるのに


なんで頑張れないのか。
私的には一時期急にアバのクオリティが下がったのが1番の原因なの。
絵師が変わったのなんのと騒ぎになったくらい、がっくりとクオリティ下がったのご存じ?
私はそこから次第に参加するイベを選ぶようになったよね。
少々ヘンでも自分の好きなキャラなら表絵がある分まだ我慢出来たので。


お金かけて手間かけて獲得するんだから



運営さんは、ご褒美のアバの動きまでしっかり載せる必要があると思うの。
もらってからのお楽しみなんてのは、ある程度の信頼を得てからのものですよ。
「これなら欲しいっ」と思わせる自信あるものなら載せれますよね?
表絵しか載せないのは正直ズルいと思うの。
いろいろ事情もあり告知には間に合わないとしても、イベ途中でもいいから「今回のアバはこれ!」と見せて欲しい。
もちろん全部でなくていいです、たとえ通常時だけでもいいから見せてもらいたいものです。
たまーに見せてくれるやつもあるけど・・・ね。
あれは・・・間に合ったから? それとも自信あるから?
まぁ、個人的には見た結果「これかーー」って参加する意欲が失せて、現状と同じの可能性大ですがwww

あとやっぱり、イベにまぢ参加となると月額以外にお金を使う事になってくるので、アバ以外のプレゼントアイテムをもっと豪華にしてもらいたいよね。


投資に見合ったアイテムが欲しい!


私んちは旦那と二人暮らし(プラス猫3匹w)。
一週間の食費がだいたい8000円弱です。(米代除く)
一週間食べられるのよ?
8000円は大金なんですよ。
そんな大金を、サミタ住民は趣味という名目でつぎ込んでいるの。
運営さんはそのこと、わかっているのかしら。
わかってないと私は思うね。

例えば今日の夕方、メンテ明け後から開始の「美ら美らおきうみ!」イベ。
目指すゴールの手前辺りに

共通5000枚か25000発で自動精算勲章3倍引換券×2

とかあるけど・・・
はあ?でしょ。
ハーフ勲章3倍勲なんて、イベ袋に8000円とか1万円とかぶっ込んだ結果、欲しいと思う?
今、ハーフで6倍に出来るアイテムが出てるのに?(有料ですが)
本気で運営さんがそんなこと思ってるとしたら・・・バカです。
あるいは会員をバカにしてるか、どっちかでしょ。

溜めて変換したらいいって?
変換っつったってめざましくすごいもんになんか変えられないじゃん・・・
変換アイテム別に売るからそれ使え? はいはい・・・(生返事)

3000枚か15000発で勲章引換券

これだって、今時1勲しか取れないとか・・・
ご褒美ならばせめて2勲取れる券にしませんか?
3倍でもバチ当たらないと思う。
5号機も後半になって、厳しい台増えてるんだからさ

もっと時代に合わせたものに出来ないのかな。
判で押したみたいにおんなじアイテムばっかり・・・
溜めたってまだお得意の変換も出来ないんじゃ、使わなくて溜まる一方。

とにかくね、投資額と返りのバランスが悪いの。
ここがイベントに参加しない一番の原因なの。


機械割の悪いスロットみたい


面白いんだけど勝てない、てな。
うお、すごく判りやすい例え(笑)
まーあ 文句言い出したらきりがないやね。
文句言うなら参加しなきゃいい?
ええ、そうなの。
だ・か・ら してないです。
どのイベにも参加!は富豪に任せますっ (ゝω・)テヘペロ

そうは言っても、ちょっとしたイベに参加すれば私もやっぱり月に5000~多いと1万くらいは月額以外に使ってますよ。
昔は年間30万くらい使ってたので・・・今この数字見るとさすがにクレイジー・・・
年間5万程度だとかわいいものだが、冷静に考えると無形のものに・・・やはり頭おかしいな・・・(笑)

習い事でも高尚な趣味でもなく、やってることを人には口が裂けても言えないサミタ。
でもまだしばらくやめられそうにないですね。
何故か?
好き・・・いやもうそうでもないぞ。
時間とお金がかかりすぎてて、切りがたいだけだわ。
恋愛に似てるが、恋愛というより・・・ホスト?
んー ちやほやは一切してもらえないんですけど。
だから、なんか急に目が覚めてやめる日も来るかもしれません。


後半は冒頭に書いた、プライベートな話。
興味ない人はスルーでお願いします。







実は今、職場でとっても面倒くさい人がいるの・・・
Aさんとしましょう。
他にBさんCさんと仲のいい人はいるのですが
私とAさん、プライベートで1度映画に行ったこともあるほどとっても仲良しでした。
1度くらい?と思う人もいるかもですが、お互い家庭があるし、社会人になってからわざわざ外で会うってよほど仲良くないとしないものです。
で、ある時、ちょっとしたことで私とBさんCさん三人で、Aさんを怒らせてしまったのね。
たいしたことじゃないと私たちは思ってたけど、本人としたら言って欲しくなかったことを言われたと立腹だったらしく。

もちろん、たいしたことかそうでないかは人それぞれだから、怒らせたことが判ってすぐ私は謝りました。
また、BさんはAさんとは入社が同期なので、関係が悪くなるのを望んでるわけもなく、何度かラインして詫びたんだって。
でも、結局、怒ってないとの返事とは裏腹にずっと無視されるようになったらしい。
私には、無視ってほどでもないけど顔合わせないように避けてる感じ。
当然、前みたいに馬鹿話して笑い合う関係ではなくなりました。
謝りも詫びも入れてないCさんはどうかというと・・・
今は普通に話してるらしい。すごく気を使って話すと言ってるけど、どうしようもない状態の私たちとしたら羨ましい限り。
わざわざ謝ったり、ラインで詫びなんて入れなかった方が時間が解決したんでしょうか?

私が体調悪いのはここで何度も書いてるとおり。
Aさんとのケンカが9月末。
私が最初に目眩で病院にかかったのが10月初め。
一週間ほどでよくなったけど、以後ずっと体調を崩してるってわけ。

あんまりゆっくりしゃべれる職場でないので、Bさんと一昨日、久しぶりにゆっくり互いのことを話したのだけど・・・
無視され続けてる彼女も何度も風邪ぶり返してて、体調最悪と言ってました
やっぱり、体調って、抵抗力って、メンタルに左右されるんですよね。

いろいろ話して、結局Aさんって、私たちのことが最初からあんまり好きじゃなかったんだねってことで落ち着きました(笑)
そして、気にして気を病んで体悪くしてる私たちがバカみたいだから、もう割り切って早く元気になろうねって言い合いました。
つまんない結託だけど、これ、大事だと思うんです。
思いの方向転換は、きっと体の抵抗力を上げてくれると思う。
当のAさんなんて、きっと平気で毎日美味しくご飯食べて楽しく過ごしてるはず。
いつまでも、仲良かった頃のことに引きずられて、なんとか元に戻せないのかなと思い悩んでる私たちだけがバカでございました。

今になって、そんなに怒るのならあんなつまんないこと言わなきゃよかったなと後悔もありますが
しみじみ分析しても、誰に聞いてもらっても、ほんと、笑ってすませば終わりだったことなのね。
怒るにしたって段階があると思うし。
だから、たった一度の出来事で切られる程度の関係だったんだなと。
それで、治りかけの傷を撫でるのはもうやめようと思います。
前は、Aさんも不仲を気にしてるのかなとか、仲直りのきっかけを作れずにいるのかなとかいい方に考えてたんですが・・・
既にめんどくさい人でしかない。
派遣さんなんで、とっととやめてくんないかなとか、黒いこと思っちゃってますwww

こうやってここに書けるくらいになったので、ショックもだいぶ回復したのかな~
これでやっと体が回復する気がしてきました。

人ってわかんないよね・・・
でも私自身も、大昔、お泊まりしあいっこするくらいすごく仲良しだった子を、ちょっとしたことでめっちゃイヤになって疎遠になったことがあったんで、そういうことってあるよなーってしみじみ思出したりして・・・
多分彼女は未だにどうして疎遠になったのか意味分からないでいることでしょう。

因果応報ですね。
私の好きな言葉ですwww

もう禊ぎは終わった。早く元気になろうっと。
最後まで読んでもらってありがとうございました。

テーマ : サミー777タウン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

Welcome!
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
何についてお探しですか?
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
QRコード
携帯でもスマホからでもアクセス可能です。

QR
新着リンク












リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

まよいまぃまぃ

Author:まよいまぃまぃ
サミタに生息するスロットおたくです。
よくいる転生組。化物語が打ちたくて戻りました。
ゆえに化物語が好物。
ちなみにサミタってこれ↓

サミタバナー

ついに虹神降臨^^

H28.10.12


【このブログについて】
開設当初は新しくサミタを始める人に役立つことが書ければいいなと思ってましたので、過去記事にはたまには役立つものもあるかもしれません。
もう古かったり使えなかったりするものも載っている可能性があります。鵜呑みにせず参考程度にしていただけると幸いです。

現在は気晴らしの場として・・・たまーに更新するかもしないかも。

by まよいまぃまぃ


©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
©Sammy NetWorks

メールフォーム
お気付きの点等、ご連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

イチパチとサミタな生活

MADAOの観察日記

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタの玩具。

777タウンと日常と趣味の事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる