お知らせ


訪問いただき、ありがとうございます。
このブログの続きはこちらで書いてます。

まぃにちスロット



サミタの話、リアルスロットの話、いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ


訪問いただき、ありがとうございます。
このブログの続きはこちらで書いてます。

まぃにちスロット



サミタの話、リアルスロットの話、いろいろ書いてますのでよろしくお願いします。

モード低確中・・・


こん××は。
なんか急に秋めきましたね。
このまま秋なのだとしたら・・・
夏はどこへ行った?



この歌思い出した^^
いい曲なので聴いて下さい。ひゃー懐かしす。


さて、サミタはというと・・・
まよいブレイブ終わった今は、これやってます。

ev01.jpg


別にスキルなにがし欲しいわけではないんだけど・・・
何打とうかな→手持ちインテ使おう→イベに絡んでるのにしよう→打ちたい台にしよう!
で、絆。

スタダないし、一応スタダスキルあるもスタミナないし・・・
ベタ打ちですけどね。

baji0001.jpg

たいていこんな感じでハーフはいける。
万枚・・・
万枚はどうかな? これも回しておけばいけたのかどうなのか・・・
回しといてみないと判らない感じですけどね。

ただ、ご周知の通り、絆ってモードがどんどん上がってくタイプのスロットで
上がり切るまで転落がない。
どう上がってくかはともかくね・・・
なので、転落してから次の高モードまでになかなか時間がかかる。
私的にいい台でも2時間はかかるとみていて、そうすると1000~2000弱出玉削られるのね。
で、次に同じような波が来てくれるかというと保証はないのです。
ということでよほど状況がよくない限り(真瞳術ひいた直後とかさw)、私はとっととハーフ精算する派。

てか、現状、万枚回しても普通に手に入る勲章券って6勲じゃないですか。
10時間とかかけて6勲って・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこは8勲とかせめて7勲がよくね?と思うのは私だけ?
まぁ、お金出せば手に入りますけどねぇ・・・
まーたそこ金かよって思うねw
運営さん的にはハーフ精算してもらった方がインテ消費増えるしね・・・

閑話休題。
さして欲しいものがあるわけではないが、なんももらえないよりは報酬袋あるし
イベントのかけらでも出たら嬉しいし。
そんな感じで絆やってます。

面白いね、絆。
この台、リアホでは今年11月には消えるらしいので・・・
あと1回くらいはリアホでやりたいところですが
基本ベタピンですからねぇ、リアホ。
よい思い出をそのままに、あとはサミタで遊ぶのが吉、な気がするwww

ということで、イベ絆、もう相当回したので
そろそろやめて落とそうかなと思ってます。
PCが唸ってるのよね、かわいそうに・・・
サミタ始めてから2回PC換えてますが、こいつもそろそろヤバイです。


はい。
このあとは最近のサミタで思うこと。
個人的意見満載なので、興味ない方はスルー推奨。





ブログ友さんとこで、サミタ継続か否かを迷っていらっしゃる記事を見ました。
私もちょっと、その話を書こうと思います。

プライベートがバタついていた4~6月、私も同じような気持ちで揺れてました。
そんな中、サミタに入る台は新基準のきつい台ばかり。
でも神維持のために打たなきゃって思ってるし・・・
ブログはついつい愚痴ばかり。
粘着系読者からそんなところに絡まれたりして

ぶっちゃけ、キレた。

プライベートで最悪な上になんでブログで気を遣わないといけないのか。
シカトしとけばいいのに
読みたくなけりゃ来るな、ボケ!と一蹴出来ない、いい子な自分にも嫌気が差した。

別にブログなんか仕事でもないし、やめたくなったとこでやめればいいのさ。
ご挨拶ぅ? なくていいなくていい。
そんな声が心の内側からしました。
その時はしっぽの尖った人だと思ったけど、実は天使ちゃんでしたね(笑)
自衛本能というやつでしょうか。

サミタも同じよね。

ブログ友さんも書いていたけど、私も、仲良くしてくれているチームのメンバーを思うと、サミタまではすぐさまやめる気にはなれませんでした。
あんまり遊べなくなるので、順位も落ちちゃうし、他のチーム行ってもいいよってみんなにメールしたこともあります。
正直、それで去って行く人もいるのかと思ってたけど、結果、誰もやめなくて、現在に至ってます。
実はみんな、気楽に遊びたい人ばかりなんですよね。
だから、順位とか、いいみたい。
なんだかんだでそれを一番気にしてたのは私だけだったって、その時知りましたw
今はもう、肩の力が抜けた。

遊びたい時に遊べばいい。
そんな単純なことが、サミタってところは何故かいつしか義務になったり負担になったりする。
随分特殊な世界だなと、最近、ちょっとひいて見ることが出来るようになってからしみじみそう思う。

やめようかどうしようか、そんなことを迷う時点で既にサミタに惑わされてます。

遊びなんだから、好きなのか嫌いなのか、それだけで決めればいいのだと思う。
ただ、ね。
好きだからこそ多分、惑うんだと思います。
パチやスロが家で遊べるのが楽しい。チームの人が好き。
それならあとは、自分のお財布の許す範囲で遊ぶしかないじゃないですか。
苦しくなってしまうのは多分そこ。

けっこうバッサリ言ってしまうと
色神を維持しようとしたり、流行の機種のアバターが欲しい、とかを求めることと
課金はしたくない、出来ない、ということは
今のサミタで両立はそうとう難しい。
いよいよもって、ますます出来ないに近付いてます。

でもそう言い切っちゃうと身も蓋もないので
打開策はこうです。

今後出て来る新台は、昔の台でない限りは新基準機ですから
1勲章のハードルはどんどん上がると思うし
少なくとも、新台イベントの間に取ろうとは思わないようにすればだいぶ楽になると思います。
あと、イベは基本的にスルーで、穴場的イベで身の丈に合った獲得を目指すのがいいかと。

無課金は、いかに楽しめるようにやりくりするかがひとつの楽しみでもある。
そこがしんどくなっちゃったなら、しばらく気が向くまで休んでみるのも手だと思います。
ただ、すっかりやめちゃうと2週でデータが消えてしまいます。
消えない程度休んで・・・もしそこですっかり忘れちゃうようなら
そのままやめても問題ないのでは・・・

だってサミタだけが人生じゃないしね。
他の世界に目を向けるいい機会だと卒業しちゃうのも全然ありでしょう。

そもそも、神もチームも、簡単にやめさせないための運営が考えた仕組みですから。
そこを楽しめるか、ただ縛られるのか、
選択肢は自分にあることを忘れてはいけないと思うのです。

ブログ友さんも、ちょっと休んで一度忘れてみるのもいいのかなと。
サミタを好きな気持ちが甦ればすぐ戻りたくなると思うし
チームの人もあたたかく迎えとくれると思いますね^^

テーマ : サミー777タウン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです!

まぃまぃさん、やっほっほー!お元気してますか?

色々とあったんですねー、大人の事情やら色々と。心中お察しいたします。

そうなんですよねーチームメンバーさん、フレンドの方々によくしてもらって、一緒に並んで遊んだりで思い出あるだけに、引退ってホント選択肢は切りたくなかったですね。

散々悩んだ末、結果引退するに至りました。

もし戻って来ることがあったら、また一緒に遊ぼう、戻ったら連絡すぐによこせ!ってメンバーさんやフレンドに言われて、ちょっと涙が。

ホント良いメンバー、フレンドに恵まれたなと思います。

ブログで、お友達になっていただき、まぃまぃさん、ありがとうございました!!

さっき調べたら期間残り3日らしいので、3日間は好きな台でもやろうと思います。

でわでわ、まぃまぃさんごきげんよう。

Re: マダオさんへ

久しぶりにブログ更新されたと思ったら衝撃の引退宣言で
とっても寂しいけど
ぶっちゃけ、サミタよりもっともっと楽しいこと、新しい世界もあるので・・・
卒業には賛成です。
英断がちょっと羨ましくもある・・・
まぁ私もどんなに長くてもあと3年くらいかと思っていますが。
サミタは今年で生誕12年ですよ。
私、12年もこんなことしてるんかって思いますもん
せいぜい3年で卒業したいですわ(笑)
もう既に好きなのか憎んでるのかよく判らなくなってるサミタですが
マダオさんが戻ってくるのか
こないのか・・・
いずれにしてもあたたかーい目で見ております^^
帰って来て欲しいような、もう帰っちゃダメだよと言いたいような
この複雑な気持ち、きっと今のマダオさんならわかってくれますよね。
お元気でね。
Welcome!
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム
何についてお探しですか?
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
QRコード
携帯でもスマホからでもアクセス可能です。

QR
新着リンク












リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

まよいまぃまぃ

Author:まよいまぃまぃ
サミタに生息するスロットおたくです。
よくいる転生組。化物語が打ちたくて戻りました。
ゆえに化物語が好物。
ちなみにサミタってこれ↓

サミタバナー

ついに虹神降臨^^

H28.10.12


【このブログについて】
開設当初は新しくサミタを始める人に役立つことが書ければいいなと思ってましたので、過去記事にはたまには役立つものもあるかもしれません。
もう古かったり使えなかったりするものも載っている可能性があります。鵜呑みにせず参考程度にしていただけると幸いです。

現在は気晴らしの場として・・・たまーに更新するかもしないかも。

by まよいまぃまぃ


©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
©Sammy NetWorks

メールフォーム
お気付きの点等、ご連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

イチパチとサミタな生活

MADAOの観察日記

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタの玩具。

777タウンと日常と趣味の事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。